気まぐれ釣行日記

いろんな所にいろんな魚を釣りに行ってますので 皆さん参考にして下さいね! コメントいただけば 詳しく情報提供もしますよ!



PageTop

Fw: タイムアップぎりぎりで〓

20080123195618
おつかれでーす〓〓

今日は、仕事が休みだったので~

彼女とデート〓する前にチョット津島にライギョ釣りに行ってきました〓

夜中からの〓で、かなり活性も低く〓まったくアタリもないし、呼吸すらしに来ない始末!!

待ち合わせの時間もせまってくるし、あと3投したらやめるか・・・
と思い2回目のキャストをして巻き始めたと同時に初アタリで奇跡のヒット〓

タイムアップぎりぎりで手にすることができたのは、65センチのまあまあサイズでした〓

ほっとした・・・〓〓


PageTop

木崎湖スモール!

木崎湖にスモールマウスバスを狙いに行って来ました

20070527194949.jpg


40upを狙いに、いさんで行ったのですが木崎湖はほぼ全域の岸際にラージとスモールが入り乱れてネストを作っていまして普通の?釣りではナカナカ難しい状態。。。

しかも朝一過ぎから強風で湖面は荒れ模様になり、サイトフィッシングもかなり難しい状況でした

3人で1隻のボートに乗っていたのですが、幸いにも全員スモール、ラージと手にすることが出来ました

スモールは最大38センチ(画像のもの)でラージ最大45センチで他にも40upが2匹ほど釣れたので天候の割にはま~ま~でしょうか・・・

通常の釣りではウルトラスレッジのようなチョット深く潜るミノーのドラッキングで北部のインレット周辺のブレイクを狙うのが手堅いと思います






PageTop

昼から彦根

20070129121111.jpg


日曜日は昼から家族で琵琶湖の彦根に行ってきました~

息子には新品の竿とリールを(激安品)買って、ミミズを餌にしたら正に鬼釣

さすがに冬の人気スポットだけあって3m間隔で人がいましたが、息子だけ生餌なので、他を寄せ付けない入れ食いでした

息子も満足したようだし、妻は車でのんびりと読書出来たと喜んでいたので、昼からでも高速ぶっ飛ばしてきたかいがありました

七宝での雷魚部隊は徳兄の1匹のみという残念な結果で終わったようですが、琵琶湖の清掃活動で集めたルアーのフリマをやってチーム員は激安でルアーを手に入れたようです

それには正直行きたかった~~~






PageTop

やっちゃった~!!!!

ついにやってしまいました! 近隣野池で61cm! 信じられないけど着水ヒットでした 今日も駄目そ~だな~ 帰ろうかな~と思いながら投げたらグンって小さな感触がありました。んっ???あたりかな・・・?違うか~と思って竿をたてたら何か重たい・・・ゴミでも拾ったか?と思い少し巻いてみるとラインが横に走りだしました!! バスだっ!思いっきりあわせると猛烈な引き今までに味わった事のない突っ込みに何度も耐えていよいよランディング! 姿を現したそいつの大きさに息を呑みました でかすぎるっ 無我夢中でそいつのアゴをつかんで引き上げると・・・この池にこんなのいていいの?っていうほどの大きさ! 夢の60アップがこんな池に?  いまだに信じられませんが紛れもない事実です。 でもどうせ?釣るなら池原ダムとか琵琶湖で釣りたかったな~って贅沢ですね・・・。60.jpg



.com/in.FC2 Blog Ranking
FlipClip

PageTop

絶対にマスク90!

IMGP1497.jpg


言わずとしれたジャッカルマスク90(バスを釣ってる動画ですがご参考までに)です。

これは冬には欠かせないアイテムです

何に使うかというと・・・・。

雷魚なんです~

興味を持った方はだまされたと思って使ってみてください

冬の雷魚はバイブレーションとマスクがあれば間違いないですよ

次の日曜、雷魚に行くのでまた釣果報告します




PageTop
